

BW2 乱数用パラメータ特定【ID編】

皆さんお待たせです♪
徐々に記事をあげていきたいと思います。

今回はIDから乱数準備のパラメータの求め方を書きたいと思います。
※できるのは初代DS、DSLiteです。

では早速。

今回使うツールはseedparamsearch2です。

※注意として画面が白いときはボタンを押さないこと。

①自分の任意の時間でソフトを起動。最初からを選択し、IDを確認。
この際時間とIDをメモ。
自分の場合は2012/6/27 18:35:10 起動 ID64453
※今回はTimer値のずれが激しいので複数回やってみて下さい。

②seedparamsearch2を起動しDSのMACアドレスを入力。

③パラメータの範囲を指定。

【VCount】
BW2共に【82】

【Timer0】
B2【1102~1108】
W2【10f6~10fb】

【Frame】
DSLite【6】
初代DS【8】

【GxStat】
共に【6000000】

④起動時間(秒は任意の時間より幅を持たせて下さい)
消費【20~50】(ある程度幅を持たせて)
表ID
上記の入力をし、裏IDを総当たりにチェック
※チェックを忘れると結果が出ないので注意!!

seedparamsearch2.png

入力すると上記のようになります。

⑤検索すると結果が出ます。

VCount,Timer0,Frame,GxStat,年,月,日,時,分,秒,初期seed,消費数
82,10f9,6,6000000,12,6,27,18,35,11,E016213723635E5C,21

これで自分のパラメータを特定できました。
自分のは

VCount:82
Timer0:10f9
Frame:6
GxStat:6000000
です。

今回はこれで終了。
次回は固定乱数の記事に行きたいと思います。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ポケモンチャット


ログイン: 閲覧:

カイン’チャット

プロフィール

カイン♪

Author:カイン♪
いらっしゃいませ♪
カイン’HOMEへようこそ(●^o^●)

こちらでは主にポケモン、その他主がやるゲームについて書きこんでいきます。

【大会成績】自分の大会成績です。

【他に主がやってるもの】主が他にやっていることです。

相互リンク、ブロ友募集中♪

【秘密の花園】

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク集

月間アーカイブ

検索フォーム

アクセスカウンター

