スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BW2 固定色違い乱数調整

成功例を見つけたので試しに実践し、成功しました♪
それでは実践へ。
※裏IDを把握しないとできません。(ID調整、御三家等から)

必要なのはパラメータ、SyokiSeedSearch4 ver2.00、bwseedlist ver1.04b、シンクロ要因、ペラップです。

①SSS4に必要事項を入力。
パラメータ
検索する日時(かなり絞られるので秒数は長めに)
希望の個体(かなり絞られるので少し妥協をお勧めします。)
個体値乱数列消費:2
性格乱数列消費(これも少し多めにしてください。)
色違い性格値検索にチェック
SSS4.jpg


②色違い性格値検索の設定をクリックし設定する。
表ID、裏IDを入力。
固定、ID補正にチェック
色違い性格値検索

③検索結果よりbwseedlist ver1.04bに
・初期seed
・表ID
・裏ID
上記を入力し、ID補正にチェックし固定のリストを作成。

自分は
54,7,24,20,49,17,2,31,31,30,15,30,31,ゴースト,70,671536AFA4B6AE83,101,91438000,91428000
を使用しました。
検索リスト

④リストより目標の性格値を確認し、シンクロ可であることを確認。
※×の場合はシンクロ効きません。
性格値リスト

⑤確認できたら前回同様オフセットを確認。
オフセット

⑥後は目標値に向けてペラップを鳴かすだけです。
自分の場合は101-48=53回です。

⑦光れば成功。
自分のは実験だったのでようき5UVですw

2012062917270000.jpg2012062917260000.jpg

以上です。
出来ない方はID補正なしでやってみる等してみて下さい。
Timer値のズレは相変わらず多いので根気よくやらないと厳しいです。


裏IDについては算出方法をまとめるか考え中です。

P.S
主は隠れ穴で光らすことができませんでした。
出来た方いたら教えてくださいm(__)m

スポンサーサイト

初めまして

ウルガモス等の固定は色違い成功しましたが、隠れ穴チラーミィは自分も不可でした。固体値と性格リストの流れからミスはなさそうな感じなんですが。夢固定が原因?別処理がからむんでしょうかね。
ちなみに御三家も不可でしたが、こちらは成功してる方ちらほらいますね。

>gnさん

初めまして♪
多分ARサーチャーとかと同様別処理がかかってるんだと思います。

御三家は試してないですが確かに成功例は見たことありますね。

はじめまして、色ラティアスということで拝見させてもらいました。
私も同様の手順で個体を求め、オフセットまで求めたのですが、理想個体は出てもどうしても光らないです。26消費で光るはずなのに光らない、短パン小僧が動いた可能性も考えて25消費で試したのですが、ちゃんと26の1個前の個体が出現します・・・
bwseedlistでもしっかり★マークがついてるのに・・・こういったこともあるんですかね・・・

>らららさん

ID補正の有無がかかわっている可能性があるので、ID補正の有り無し両方を試してみて下さい。

あの質問、なのですが、色ラティアスや色ビリジオンは出来たのですが、コバルオンやテラキオンが色に出来ません。
近くにいるNPCが原因なのでしょうか?

>シビルドンさん

コバル、テラキは性格値一致していますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ポケモンチャット


ログイン: 閲覧:

カイン’チャット

プロフィール

カイン♪

Author:カイン♪
いらっしゃいませ♪
カイン’HOMEへようこそ(●^o^●)

こちらでは主にポケモン、その他主がやるゲームについて書きこんでいきます。

【大会成績】自分の大会成績です。

【他に主がやってるもの】主が他にやっていることです。

相互リンク、ブロ友募集中♪

【秘密の花園】

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク集

月間アーカイブ

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。